ワールドカップ南アフリカ大会に向けて。

恥ずかしながらワールドカップ及び日本代表についての知識は殆ど無い自分の感想ですので、当たり前じゃいと言う方はスルーして下さい

1)ロナウジーニョ,アドリアーノ,トッティ,トニ,サネッティ,カンビアッソ,ファンニステルロイ,ベッカム,
ビエラ,ベンゼマ

2)アイルランド,イスラエル,ウクライナ,エクアドル,エジプト,ガボン,クロアチア,コロンビア,スウェーデン,
スコットランド,チェコ共和国,トルコ,ノルウェー,ブルガリア,ルーマニア,ロシア


えぇ〜、1)は今回の南アフリカ大会から選考の外れた選手もしくは、23人枠に入れなかった選手。2)はFIFAランキング45位の日本に対して、上位に位置しながらも南アフリカに行く事の出来なかった国々です。


 改めて見直しますと、ワールドカップで自分の国を応援できる幸せ、そしてそこに出場できる選手は僅かである事の厳しさと尊さ。やはり恵まれているんだなぁ、今の日本とそれを見届ける事のできる自分、大会が始まったら素直に楽しんで応援したいと思います。

その前に中断前の大一番、味スタでの清水戦が今は一番気になりますけど。行けるかなぁ自分(汗)