その後のマリノス戦120617@小平


狸は味方だから狐につままれたのかもしれない横国のアウェイの敗戦は仕事の関係でTV観戦。

中断期間のしっかりとした準備が上積みとなって更に強くなっている東京が目の前に現れると期待する希望が大き過ぎたのか、試合の無い期間に観ていた代表戦やユーロの試合のレベルを目の前の東京の試合に求めてしまったのか、0-1の敗戦の数値以上に凹んでしまう現実。
一体何が起きているのやら、元々こんな感じだったよと頬を抓りたく心境で不貞寝。

明けた日曜は予定を変更して小平の練習試合を観に行きました。

そうこんな時は将来を担う若手ですよ、サブ組ですよ。
との期待も虚しく、昨日の試合を律儀に再生するように躍動しない東京。個々は場面、場面で踏ん張るんだけど散発的で連携や意図を持った素早い攻守の切り替えもない時間だけが淡々と過ぎていく展開。

ACLが終わってクラブ全体が燃え尽き症候群になるとかあまり聞いた事がないし、オリンピックや代表の選考の行方が見えてきたり新外国人の加入の噂とか移籍とか人事の部分で不安定な要因があるのかとか勘ぐっても仕方のないところですが、元気と声ぐらいは出してほしいものです。

さて、狐につままれているのなら、この週末は狸に上手にだまされて皆で勝利を味わいましょう。

追加

セレッソ戦は

元気!勇気!タヌキ!

です。