お〜んな よりも〜 しごとよりも おんな〜 ♪


東京の試合は連勝中の縁起を担いで吉祥寺で立ち見しました。

試合運びは板についてきたように感じましたが、点が入らない事には幾らボールを
廻したところで、相手の徒労感を増幅する効果は半減する気もしました。

今回は小休止、途切れなかった大分の集中力を素直に称える事にして次節のホームゲームの勝ち点3を期待しましょう。

いや〜、それにしても、なでしこドイツ戦は凄かったですね。自分はLiveでしたけどTVの前でだらしなく
観始めていましたが最後の方はソファーの上で正座して観てたような気がします。

日本女性、素晴らしぎます。

『女性達よ、良き人生を!』


と興奮気味で終了。

【なでしこ雑感】

 もしかすると真剣に女子サッカーを通して観るのは初めてかもしれませんが、結構面白い。特に日本はショートパスを
ワンタッチで繋いでいく小気味良いサッカーですが、男子に較べてスピードが若干遅い事もあって、観ていて次の展開
が読み易くて例えば『このスペースにパスがでればなぁ〜』とか思っているのと、実際の展開も同じリズムで進んで行く
感じで予想する面白さが素人でも味わえます。
 これが男子特にワールドクラスになると、スピード+超絶技巧なテクニックで何が起こっているかが解らないままに、、ドリドリ、パッ、パッ、パでゴールにドカーンとか結構あって、後でスローと何となくこじ付けっぽい解説を聞いて
『なーるほど』とか思う事が結構多かったりします。

 何かに似てるなぁと思っていましたら、テニスもこんな感じです。男子テニスは全く観ていて参考にはならない上に、サーブとかボール見えないしw

 そんな事を考えてました。では。